fc2ブログ

2/25(火) ララちゃんの程久保川散策♪

ここでは、2/25(火) ララちゃんの程久保川散策♪ に関する情報を紹介しています。
今日のララちゃんとのお散歩は、程久保川沿いの散策路を目指しました♪

P2250879.jpg
P2250880.jpg

においをたどって、グングン進むララちゃんです^^

ひたすら進み・・・
P2250881.jpg

これは後ろを向いて撮った写真ですが、ここを右に曲がって
程久保川を目指します♪

P2250883.jpg

ララちゃんのスピードがゆるむことはありません♪

P2250884.jpg

程久保川にぶつかりました^^
橋の名前は「精進橋」!
ここを渡り、左に曲がって川沿いに歩きます♪

P2250887.jpg

大分雪もとけ、落ち葉が出ています。
その匂いをクンクンするララちゃん♪

P2250890.jpg

それでも遊歩道の日陰には大分雪の残っている場所があり
雪の間を歩くところも・・・。

P2250891.jpg

程久保川の遊歩道は、とても気持ちの良いコースで
今日のような暖かな日には、お散歩にもってこいです!

P2250892.jpg

「立花橋」も通過して・・・

P2250895.jpg

七生中グランドのわきを通り・・・

P2250896.jpg

程久保川には、コイが沢山泳いでいました!
写真だと残念ながらわかりませんが・・・(黒いもので・・・↘)

P2250898.jpg

七生中校舎の裏を通り・・・

P2250897.jpg

遊歩道にはサザンカがきれいに咲いていました♪

P2250899.jpg


「八小橋」にさしかかりました♪
ここを渡ります^^

P2250901.jpg

橋を渡ると、左手には八小が!
ここで程久保川ともお別れです♪

八小の裏を通る道を左に曲がり、浅川方面に戻る方向に歩きます♪

P2250904.jpg

ララちゃんは、草や・・・

P2250905.jpg

落ち葉を集めた袋をみつけては、匂いをかいでいます♪

P2250906.jpg

また用水路が!
日野市には、市役所に「緑と清流課」があるくらい、
清流があちこちに流れています^^

とても自然豊かな町なんですよ!

P2250907.jpg
P2250908.jpg

通り沿いのお屋敷の庭には、見事な白梅が咲いています♪
青空とのコントラストもきれいですね!

P2250910.jpg

・・・でもララちゃんは、白梅よりも用水路の流れの方が
気になるみたいですけど(笑)

P2250911.jpg

用水路沿いを歩けば、もうおうちはすぐ!

P2250912.jpg

今日のお散歩はこれで終了!
楽しかったね、ララちゃん♪♪

P2250903.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wamihappydog.blog.fc2.com/tb.php/377-f5dace11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック