9/28(木) 迷路を使って追いかけっこ☆

ここでは、9/28(木) 迷路を使って追いかけっこ☆ に関する情報を紹介しています。
今日のお客さまは

ビションフリーゼのこまちちゃん♪
DSCN1337.jpg
フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
DSCN1338.jpg
トイプードルのべにちゃん♪
DSCN1341.jpg
シーズーのぷくちゃん♪
DSCN1320.jpg
です!

べにちゃん、早速朝ごはんです!
DSCN1311.jpg
DSCN1312_20170928144539f3c.jpg
漆ちゃんとべにちゃんが
エナジーローププラスでエキサイトすれば☆
DSCN1321.jpg
ぷくちゃんは、スタッフが動かす
カモでエキサイト☆
DSCN1323.jpg
DSCN1324.jpg
DSCN1327.jpg
[広告] VPS

楽しそうなぷくちゃんが
うらやましいこまちちゃん~~
DSCN1328.jpg
漆ちゃんも☆
DSCN1329.jpg
じゃあ、他の子はトリートメイズで遊びましょう♪
DSCN1330.jpg
べにちゃんは、カニにはまった模様です!
DSCN1333.jpg
大切なカニを途中で漆ちゃんに取られて
怒るべにちゃん~~
DSCN1334.jpg
結局べにちゃんの手に戻り
満足な様子でした☆
DSCN1336.jpg
次に、柵を迷路状に置いてみます。
DSCN1348.jpg
エナジーロープを柵越しに見せると漆ちゃんが夢中で
取ろうとします!!、
DSCN1344.jpg
DSCN1345.jpg
DSCN1346.jpg
猫じゃらしも迷路状の柵を使って
遊びます☆
[広告] VPS

手の届かないところにあると、
余計に欲しくなるものなんだよね!!

<今日のトレーニング>
1.お昼休みは、クレートトレーニングタイム♪
DSCN1342.jpg
DSCN1343.jpg
みんな静かにいい子で過ごせました!

2.こまちちゃんの基礎トレーニング
こまちちゃん、モッテキテチョウダイの時
「オスワリ・フセ」をしたらボールを投げてあげるようにしていたら、
オスワリというとすぐにフセをしてしまうようになってしまったということです。

今日は改めて「オスワリ」「フセ」「タッテ」のトレーニングをして、
いつもフセで終わらないよう、オスワリ、タッテでもほめてもらえるように
トレーニングしました。

まずは、キホンの姿勢が出来ているかを確認します。
「オスワリ」
DSCN1349.jpg
「フセ」
DSCN1350.jpg
「タッテ」
DSCN1351.jpg

そして、オスワリでごほうびをあげます。
DSCN1352.jpg
タッテでもごほうびをあげます。
DSCN1353.jpg
普段のトレーニングでこれを繰り返すことで、
実際にモッテキテチョウダイするときに
必ずしもフセしたら投げないように、オスワリで投げたり
タッテで投げたりします。

ワンちゃんに、先読みされない工夫ですね!!

ぷくちゃん♪
べにちゃん♪
漆ちゃん♪
こまちちゃん♪

またのご来園をお待ちしております♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wamihappydog.blog.fc2.com/tb.php/2937-074263a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック