東京都日野市にあるワンちゃんのお預かり、しつけ、トレーニングの「犬のようちえんwamiハッピードッグ」です!
* 犬のようちえんwamiハッピードッグにようこそ! *
■ようちえんでのワンちゃんたちの様子やイベント・営業に関するお知らせをいたします♪
初めてのお客様は、こちらの記事をご覧下さい!
■ワンちゃんのお預かり、トレーニング、出張しつけいたします!
 料金等の詳細は、wamiハッピードッグHPをご覧下さい!
※現在旧ブログから引越し作業中です。こちらに記載のない分のようちえんの記録はこちらのブログへ!
今日のかわいいお客さまは、

フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
ミニチュアダックスのあずきくん♪
ポメラニアンのそらくん♪

です!

漆ちゃん登園しました♪
ウキウキとした足取りでオモチャ遊び☆
DSC02793.jpg
DSC02794.jpg
DSC02795.jpg

あずきくん登園しました♪
久しぶりのようちえんに、ちょっとどんより!?
DSC02799.jpg
でも、すぐに慣れましたよ!!
DSC02801.jpg
DSC02802.jpg
漆ちゃんともこの通り(^^♪
DSC02803.jpg
DSC02804.jpg
DSC02805.jpg
DSC02806.jpg
DSC02807.jpg
DSC02808.jpg
DSC02809.jpg
DSC02810.jpg
DSC02811.jpg
DSC02812.jpg
追いかけっこに、プロレスごっこ!
とっても仲良く遊んでいました☆
DSC02813.jpg

そらくん登園しました♪
はじめはクレートの中から、あずきくんと漆ちゃんの様子を伺います…
DSC02814.jpg
DSC02815.jpg
あんまり熱烈な歓迎を受けると、どうしていいか分からなくなっちゃうそらくんです。
DSC02816.jpg
そらくんが出てくると、俄然張り切る漆ちゃん&あずきくん!
DSC02817.jpg
DSC02818.jpg
DSC02819.jpg

ご挨拶が済んだら、知育玩具遊び♪
漆ちゃんとそらくんはリスと切り株の知育玩具!
DSC02826.jpg
DSC02827.jpg
DSC02828.jpg
そらくんを跳ね除けて、漆ちゃんが独占してしまいました;;

あずきくんには、芝生風知育玩具をどうぞ!
DSC02829.jpg
DSC02830.jpg
DSC02831.jpg
この形の知育玩具ならお任せっ!!なあずきくんです♪

漆ちゃんとスペースを分けて、そらくんが知育玩具に再挑戦♪
DSC02833.jpg
DSC02835.jpg
DSC02836.jpg
上手にオヤツを探し当てていました!

また三頭一緒のスペースになってみましょう!
DSC02840.jpg
DSC02841.jpg
DSC02842.jpg
そらくんは漆ちゃんとあずきくんのにおいを念入りにチェック☆

DSC02844.jpg
漆ちゃんとあずきくんはプロレスごっこ☆
DSC02846.jpg
DSC02847.jpg
そらくんは、ゆっくりお気に入りのオモチャで遊びます♪
DSC02848.jpg
DSC02849.jpg
そこに二頭が乱入☆☆
DSC02850.jpg
DSC02851.jpg
DSC02852.jpg
最終的には、三頭で追いかけっこ!!!
仲良く遊べて良かったね♪

<今日のお散歩風景♪>
そらくんのお散歩♪
CIMG0458.jpg
CIMG0459.jpg
線路沿いを歩いて、猫カフェ前まで行ってきました!

そらくん♪
あずきくん♪
漆ちゃん♪


またのご来園をお待ちしております♪♪
wamihappydog

漆ちゃん登園しております♪ https://t.co/9va83EyimG
08-26 09:51

ここちゃん、チップくん登園しております♪ https://t.co/VQ0dr1OmRf
08-26 10:10

今日のかわいいお客さまは、

フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
シーズーのここちゃん♪
シーズーのチップくん♪
フレンチブルドッグのくらまちゃん♪

です!

漆ちゃん登園しました♪
オモチャで遊びます☆
DSC02745.jpg
DSC02746.jpg
DSC02747.jpg

ここちゃん、チップくん登園しました♪
DSC02749.jpg
漆ちゃんはクレートをチェック☆
DSC02748.jpg

チップくんと漆ちゃんが遊び始めました(^^♪
DSC02750.jpg
追いかけっこにプロレスごっこ!
DSC02752.jpg
DSC02753.jpg
一方のここちゃんは疲れがたまっているのか、スイッチオフ~
DSC02751.jpg

漆ちゃんはキジのオモチャで遊びまーす!
DSC02756.jpg
DSC02757.jpg
DSC02758.jpg
キジを運びながらようちえん内をグルグル~
DSC02759.jpg
DSC02760.jpg
ここちゃんもスイッチオン!
一緒にプロレスごっこを始めました!!
DSC02761.jpg
DSC02762.jpg
DSC02763.jpg
走り回ったら途端に眠くなっちゃったね・・・zzz
DSC02766.jpg
このままお昼のクレートトレーニングタイムに突入です。
DSC02767.jpg
みんな静かにお昼寝していました!

午後になって、くらまちゃんが登園しました♪
みんな大歓迎です!!
DSC02768.jpg
DSC02771.jpg
DSC02772.jpg
DSC02773.jpg
漆ちゃんは積極的にプロレスごっこに誘います☆
DSC02774.jpg
ここちゃんも仲間に入りたいんだけど…
DSC02775.jpg
DSC02776.jpg
チップくんが間に割り込んできて…
DSC02777.jpg
DSC02778.jpg
結局最後は、フレブルコンビとシーズー姉弟のプロレスごっこに
なるのでした(^^♪
DSC02779.jpg
DSC02780.jpg

遊び疲れたくらまちゃんは、クレートや床でお昼寝の体勢に入りますが、
他のワンちゃんたちに邪魔されてなかなか静かに休憩できなようです;;
DSC02781.jpg
DSC02782.jpg
DSC02783.jpg

さすがに疲れました…
DSC02786.jpg
DSC02787.jpg
漆ちゃんがオモチャを持って誘いに行きますが、この通り。
DSC02788.jpg
DSC02789.jpg
漆ちゃんの体力にはついていけないくらまちゃんでした~

くらまちゃん♪
チップくん♪
ここちゃん♪
漆ちゃん♪


またのご来園をお待ちしております♪♪
wamihappydog

ここちゃん、チップくん、ざらめちゃん登園しました♪ https://t.co/sUh2PRLb1R
08-25 09:45

漆ちゃん、リクくん登園しました♪ https://t.co/5G1mxK9nY6
08-25 09:46

さあ、午後は何して遊ぶ?! https://t.co/6IKQlocayz
08-25 14:10

また、プロレスごっこしようよ! https://t.co/ZgbD4MMAAE
08-25 14:11

今日のお客さまは

シーズーのここちゃん♪
シーズーのチップくん♪
ビションフリーゼのざらめちゃん♪
フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
マルチーズ×シーズーミックスのリクくん♪

です!

みんな登園しました!
DSC02683.jpg
DSC02684.jpg
登園早々テンションアゲアゲなわけは~~
DSC02685.jpg
大好きなスタッフが登園してきたからです!
DSC02687.jpg
昨日ほどの頭数ではないものの、
みんなでワイワイ、楽しそうな様子をご覧ください(^^♪
DSC02688.jpg
DSC02689.jpg
DSC02690.jpg
DSC02691.jpg
DSC02692.jpg
沢山遊んだ後は、休憩も忘れずに☆
DSC02696.jpg
DSC02700.jpg
今日はなんだかたくさん救急車が通るね☆
みんなでお外観察です~~
DSC02705.jpg
DSC02706.jpg
DSC02709.jpg
そしてスタッフルームも観察☆
そのわけは・・・
DSC02707.jpg
スタッフがごはんの準備をしていたから☆
まずは漆ちゃん♪
DSC02711.jpg
DSC02712.jpg
次にリクくん♪
DSC02715.jpg
DSC02717.jpg
お次はここちゃん、チップくん♪
DSC02719.jpg
DSC02720.jpg
DSC02721.jpg
ざらめちゃんも♪
DSC02722.jpg
DSC02724.jpg
DSC02725.jpg
ざらめちゃんの食べる様子を、
みんな熱心に観察していますね~~(笑
DSC02726.jpg
食事の後は、本格的に休憩に入ったようです・・・
DSC02728.jpg
DSC02729.jpg
少し頭の体操もしようか!?
ドッグトリートメイズ登場です☆
DSC02734.jpg
DSC02735.jpg
DSC02736.jpg
みんなが白熱していると遠慮していたざらめちゃんですが
空いていると、ひそかにトリートメイズに没頭するのでした☆
DSC02737.jpg
DSC02738.jpg
転がす知育玩具も登場ですよ!!
この期待に満ちたみんなの表情をご覧ください♡
DSC02739.jpg
DSC02740.jpg
DSC02741.jpg
DSC02742.jpg
そして、最後はワーワーみんなで走り回ります!!
DSC02743.jpg
DSC02744.jpg
まるで犬団子状態になる5頭でした^^!

<今日のトレーニング>

1.ごはんを守らないトレーニング
漆ちゃん、ごはんを守らないトレーニングです。
DSC02712.jpg
ごはんの時、少し気が立ってしまったり、うなったり、
人の手が近づくと怒ったりすることのないよう、
人がごはんのお皿を持ってごはんをたべてもらうようにします。

ワンちゃんには、人にうなってほしくないですからね!

2.お昼休みは、クレートトレーニングタイム♪
DSC02731.jpg
DSC02732.jpg
みんないい子で静かに過ごせました!

ざらめちゃん♪
ここちゃん♪
チップくん♪
DSC02730.jpg
漆ちゃん♪
リクくん♪
DSC_7652.jpg
またのご来園をお待ちしております♪♪
wamihappydog

今日は沢山のワンちゃんが登園しております♪ https://t.co/231iAKtvHg
08-24 11:34

みんな登園しました♪ https://t.co/OomXFUy72h
08-24 11:34

姫ちゃん登園しました♪ https://t.co/AWIwBzjAUz
08-24 11:34

みんな登園しました♪ https://t.co/OomXFUy72h https://t.co/UJZyMXoDC7
08-24 11:35

唄ちゃん登園しました♪ https://t.co/8XIoKK6TWt
08-24 11:36

https://t.co/7k3uzLkYkg https://t.co/jmVD0XOOUB
08-24 11:36

姫ちゃん登園しました♪ https://t.co/AWIwBzjAUz https://t.co/AceATe31eD
08-24 11:37

漆ちゃん、マテ! https://t.co/Wzm4cK4tOm
08-24 17:40

ペティくん、マテ! https://t.co/X2GCYWVYvm
08-24 17:40

ノエルくん、ざらめちゃん、マテ! https://t.co/0Px6nkKBCZ
08-24 17:41

[08/24のツイートまとめ]の続きを読む
今日のかわいいお客さまは、

ビションフリーゼのざらめちゃん♪
フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
チワワ×トイプードルミックスのポッチーくん♪
シーズーのここちゃん♪
シーズーのチップくん♪
パピヨンの姫ちゃん♪
ミニチュアピンシャーの唄ちゃん♪
ミニチュアダックスのペティくん♪
トイプードルのノエルくん♪

です!

今日はワンちゃんの頭数がとても多いため
ブログは写真多め、コメント少なめでお送りします!

ご挨拶するざらめちゃんとポッチーくん♪
DSC02589.jpg
シーズー姉弟とポッチーくんは柵越しでご挨拶☆
DSC02590.jpg
それぞれ好きな相手と、好きな遊びをします♪
DSC02591.jpg
DSC02592.jpg
DSC02593.jpg
激しい遊びがそこまで好きではないざらめちゃんとポッチーくんは
柵越しに観戦(^^♪
DSC02594.jpg
疲れたここちゃんは、スタッフルームの床で身体を冷やします!
DSC02595.jpg
そして再び遊びの時間☆
DSC02596.jpg

姫ちゃん唄ちゃんのプチトリミングのため、トリマーさんが来園(^^♪
みんなで大歓迎!
DSC02599.jpg
DSC02600.jpg
DSC02601.jpg
DSC02602.jpg
DSC02603.jpg
姫ちゃんと唄ちゃんは、朝一で歯みがき!
今日も「Animal Life Care ひょっとこ」のトリマーさんが担当してくださいます^^
DSC02607.jpg
DSC02608.jpg
DSC02609.jpg
DSC02610.jpg
DSC02611.jpg
DSC02612.jpg
DSC02613.jpg
スッキリしたね☆

ノエルくん、ペティくんも順に登園して、組み合わせを変えながら
遊びます♪
DSC02614.jpg
DSC02615.jpg
DSC02616.jpg
DSC02617.jpg
DSC02619.jpg
本日はプレイルームの他にスタッフルームも開放♪
ちょっと疲れて休みたいワンちゃんや、オモチャで集中して遊びたいワンちゃんはこちらへ☆
DSC02621.jpg
DSC02623.jpg
スタッフルームが好きな姫ちゃんと唄ちゃんは張り切っております☆

プレイルームでのプロレスごっこや、知育玩具でのオヤツ探しも
もちろん楽しいよね♪
DSC02624.jpg
DSC02625.jpg
DSC02628.jpg
DSC02629.jpg
DSC02630.jpg
DSC02631.jpg
DSC02634.jpg
DSC02635.jpg
DSC02636.jpg
DSC02639.jpg
DSC02640.jpg
DSC02641.jpg
DSC02642.jpg
DSC02643.jpg
DSC02644.jpg
組み合わせは随時シャッフル!!、
思い思いの相手とご挨拶したり遊んだり!
DSC02646.jpg
DSC02647.jpg
DSC02649.jpg
DSC02650.jpg
DSC02651.jpg
DSC02652.jpg
DSC02653.jpg
DSC02654.jpg
DSC02655.jpg
DSC02656.jpg
DSC02657.jpg
DSC02658.jpg
DSC02659.jpg
DSC02660.jpg
DSC02661.jpg
スタッフルームも、姫ちゃん唄ちゃんだけでなくノエルくん、ここちゃん、ざらめちゃんが
時々訪れては、リフレッシュして再びプレイルームに遊びに行っていました!
DSC02662.jpg
DSC02663.jpg
DSC02664.jpg
DSC02667.jpg
お昼休みはそろってクレートトレーニング♪
DSC02668.jpg
みんな午前中に思いっきり遊んだこともあってか、しっかり休憩していました!

午後は、追いかけっこにプロレス、オモチャの取り合いっこ☆
DSC02669.jpg
DSC02670.jpg
DSC02671.jpg
DSC02672.jpg
DSC02673.jpg
DSC02674.jpg
大分疲れたざらめちゃんとポッチーくんは、元気に遊ぶ様子を
仲良く観戦します♪
DSC02675.jpg
DSC02676.jpg
ペティくんは一頭でオモチャ遊びをするのも楽しいね♪
DSC02677.jpg
DSC02678.jpg
DSC02679.jpg
唄ちゃんは、お気に入りのラテックスオモチャを出してもらってご機嫌♡
このオモチャを狙っている漆ちゃんを避けつつ、クレートの中でゆっくり堪能していました!
DSC02680.jpg
DSC02681.jpg
DSC02682.jpg
たくさん遊んだ一日だったね(^^♪

ノエルくん♪
ペティくん♪
唄ちゃん♪
姫ちゃん♪
チップくん♪
ここちゃん♪
ポッチーくん♪
ざらめちゃん♪
漆ちゃん♪


またのご来園をお待ちしております♪♪
wamihappydog

ざらめちゃん登園しております♪ https://t.co/ZkkifaZjx2
08-23 10:33

漆ちゃん登園しております♪ https://t.co/nflWpGKYRv
08-23 10:33

べにちゃん登園しております♪ https://t.co/OpdMNczVo5
08-23 10:34

べにちゃんとざらめちゃん、一緒にオヤツ探し☆ https://t.co/JPzADq1pVB
08-23 16:14

漆ちゃんもオヤツ探し☆ https://t.co/7Wg8w7v0FK
08-23 16:14

エレン姉さんはオモチャ箱でオヤツ探し☆ https://t.co/rWaMF8Wqfq
08-23 16:15

漆ちゃん、夕食をマテ! https://t.co/3fMvF9Ti6Y
08-23 17:23

べにちゃん、ざらめちゃん、夕食をマテ! https://t.co/cgmLins9YX
08-23 17:23

エレン姉さん、マテ! https://t.co/j2xW6af308
08-23 17:23

漆ちゃん、ヨシ! https://t.co/WXs9CTHli4
08-23 17:23

[08/23のツイートまとめ]の続きを読む
今日のかわいいお客さまは

フレンチブルドッグの漆ちゃん♪
ビションフリーゼのざらめちゃん♪
トイプードルのべにちゃん♪

です!

先ずは、漆ちゃんが胴輪とリードに慣れるトレーニングです^^
装着してすぐは、気になってリードをカミカミ☆
DSC02515.jpg
少し慣れてきたかな?
DSC02516.jpg
自分のリードより、べにちゃんのリードが気になり始めました・・・
DSC02519.jpg
上手にリードの持ち手をくわえます(^.^)
DSC02526.jpg
べにちゃんは怒りもせずに、くわえさせたままです^^
DSC02527.jpg
DSC02528.jpg
《何やってるのかしら、あの子たち・・・》と、ざらめちゃんも見ています(^.^)
DSC02530.jpg
漆ちゃんの興味は、フリースロープに移りました^^
DSC02531.jpg
ここで、燃料切れです・・・(^^;)
DSC02534.jpg
でも・・・いい匂い♪
DSC02536.jpg
お待ちかねの、お昼ごはんです☆
DSC02537.jpg
みんな一緒に<マテ>
DSC02539.jpg
<ヨシ!>・・・あっという間に完食^^
DSC02540.jpg
<ヨシ!>・・・こちらは、味わっていただきます(^.^)
DSC02541.jpg
DSC02542.jpg
食後は、フェッチをカミカミする漆ちゃん♪
DSC02544.jpg
DSC02545.jpg
べにちゃんは、ゾウさんのオモチャで遊びます^^
DSC02546.jpg
DSC02547.jpg
ちょっと疲れが出てきたところで・・・
DSC02550.jpg
DSC02551.jpg
お昼休みになったので、クレートトレーニングタイムです!
DSC02552.jpg
静かに過ごせました(*^^)v
DSC02553.jpg
午後はポウフラッパーで遊んでみましょう(#^^#)
DSC02554.jpg
漆ちゃんは上手に蓋を開けて、フードをゲット☆
DSC02555.jpg
フードが無くなっても遊んでいます(^^;)
DSC02556.jpg
次はべにちゃん^^
DSC02557.jpg
蓋を開けるお手伝いをすれば、上手に食べられました(^.^)
DSC02558.jpg
ざらめちゃんは・・・
DSC02559.jpg
やはり、手助けが必要でした(^^;)
DSC02561.jpg
《何を手間取っていたのかしら?》
DSC02563.jpg
《こんなに簡単なのに!》・・・お姉さん方にお手本を見せる漆ちゃんなのでした・・・
DSC02564.jpg
今度はお外が気になり始めたべにちゃんとざらめちゃん^^
DSC02567.jpg
DSC02569.jpg
《何かいいものがあるの?》と、漆ちゃんも近づいてきました・・・
DSC02570.jpg
《特に無いような気がするんですけど・・・》
DSC02571.jpg
漆ちゃんは、フリースロープの方がいいみたいです(^.^)
DSC02572.jpg
DSC02574.jpg
お姉さん方の、お外の観察は、立ち位置を換えて続いています^^
DSC02578.jpg
《何が楽しいんですかぁ》by漆
DSC02580.jpg
《お子ちゃまにはわからないかもね~》byざらめ
DSC02582.jpg
《ハイハイ、わっかりませ~ん》
DSC02584.jpg
・・・とは言ったものの、少し気になってきた漆ちゃん・・・
DSC02586.jpg
何だかわからないけど、3頭で仲良く(?)お外の観察をしていました(#^^#)
DSC02587.jpg
時々休憩しながら・・・(^_-)-☆
DSC02588.jpg

漆ちゃん♪
ざらめちゃん♪
べにちゃん♪

またのご来園をお待ちしております♪♪
wamihappydog

ここちゃん、チップくん、漆ちゃん登園しました♪
08-22 10:03

くらまちゃん登園しております♪ https://t.co/Cx2lNSt6Yw
08-22 15:50

漆ちゃん、ヨシ! https://t.co/g5O40jKv1T
08-22 17:26

ここちゃん、チップくん、くらまちゃん、ヨシ! https://t.co/jg18xPw8KX
08-22 17:26

エレン姉さん、ヨシ! https://t.co/BoGpCC7JdC
08-22 17:27